日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

レンズ

私のカメラ・レンズコレクションにも
地震の傷跡が残されていました。
お気に入りの35mmf2単焦点と、
この写真を撮った90mmf2.8マクロレンズです。

どちらもそれほど高価なレンズではないのですが、
35mmf2は外出時には必ず持っていくし、
通常は付けっぱなしにしているお気に入りでした。
震災時もカメラに付けっぱなしで、棚の上から落下しました。
テストもせずに別のレンズに付け替えてしまったので、
今まで作動しないことに気が付かなかったのですが
この数日間で気づき、とても落ち込んでいます。
90mmf2.8マクロはまだ使えそうですが、
カラカラと何かのパーツが外れた音が聞こえます。
地震による大きな被害が伝わる中で、
カメラのレンズぐらい、とも思うのですが、
やはり、そこにある大きな思い出や物語まで
一緒につぶされてしまったように感じます。
+
今回の震災では本当に失うものが大きく、
とても落ち込んでいる森です。
復興までの道のりは気が遠くなるぐらい遠いのですが、
でも、他にもたくさんの気を落とされた方がいると思います。
私ひとりが落ち込んでいるわけではないと思えば
今日一日の活力につながるんですよね。
頑張ります!

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!