日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

日の丸と救援

私はiPhoneやiPodなどで音楽を聴くことが多く、
音楽を購入するのにiTunesを利用しています。
iTunesは私の好きな洋楽が豊富で、
ジャケットがないことが欠点ですが、
その分安く購入できるのが良いですね。
どうしてもジャケットが欲しいアルバムは、
特にライナーノーツを欲しい場合は
CDショップで購入するのですが、
日立には洋楽のアルバムが気軽に閲覧できて、
時には視聴までできるショップが少ないので、
なかなか気軽に買い物ができないのですね。
話しが逸れましたがiTunesです。
先日久しぶりに覗くと、、、

日の丸が目に飛び込んできました。
すごいです。
売上がすべて日本赤十字社に、今回の地震の復興義援金として
寄付されるという仕組みも素晴らしい!ですし、
アルバムの内容~ミュージシャンの顔ぶれも素晴らしい。
WeAreTheWorldのようなオリジナルではなく、
すでに収録された曲を寄せ集めたものなので、
目新しい曲があるわけではないのですが、
それでもこれだけの顔ぶれが日本の復興に
協力をしてくれているんですからね。
洋楽ファンとしてはとても嬉しいです。
ちなみに38曲収録されて1500円ですので、
洋楽初心者にも聞きやすく、親しみやすいでしょうね。
こういった試みに賛同する意味も込めて
もちろん私も購入させていただきました!
頑張れニッポン。頑張れ茨城。
そんな気分にさせてもらえました。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!