日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

忘れてました。。。

そうそう、そういえば今年は前厄なんですよね、私。
お祓いに行かなきゃって思っていたのが昨年末。
今年に入ってからバタバタしていたら、すっかり…。

市内をはじめ、ずいぶん落ち着いてきました。
コンビニもガソリンスタンドも平常通りに戻りましたしね。
普段の生活に戻った方も多いと思います。
いつもの平和な生活。
モリハウジングはまだまだ大きな爪痕の復旧が続きます。
まだまだ復旧は始まったばかりです。
震災以前よりも元気な地域になればと、
モリハウジングは頑張っています。
+
福島第1原発の高濃度の放射性物質を含む水が
海水に漏れていることがわかりました。
大きな海に希釈されれば、濃度は低くなると思います。
どの程度の濃度が残留するかはわかりませんが、
これで、海産物に対する風評被害も増えるでしょう。
農家にも漁師にも責任はありません。
この責任は、農家も漁師も含まれる、私たちすべてにあります。
私たちが原子力の危険性をもっと早くに気づき、
そして設置場所に対する議論にもっと参加し、
さらに原子力発電所以外のエネルギーに着目し、
原子力発電所に頼らなくていいように省エネできれば
もっとずっと事態は違ったはずなのですね。
モリハウジングはこれからも省エネ住宅の啓蒙に努め、
ソーラー発電をはじめとする原子力に頼らない住まいづくりを
積極的に取り組んでいきたいと思います。
省エネは今後の政策のキーワードになり、
間違いなく省エネ住宅は義務化されるはずです。
モリハウジングの家が「高い」と言われていたのは
過去の事になる日も近いでしょうね。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!