茨城県日立市/水戸市で注文住宅・健康住宅・ナチュラル住宅・かっこいいデザイン 家・自然素材の家|モリハウジング

昨晩のとっても悲しい出来事

私のブログは記事と写真がセットになっています。
以前は一眼レフの写真ばかりだったのですが、
最近はiPhoneやコンパクトデジカメの写真がほとんどです。
理由が「SDカード」。
一眼レフのCFカードと比べると、SDカードは取り込みやすいんです。
iPadでブログの記事編集をする機会が多いので、
特にSDカードやiPhoneは重宝するんですね。
で、最近手に入れたのがこちら。

SDカードを一眼レフで使えるようにするアダプターです。
安いものから高価なものまで幅広くあるのですが、
私が選んだのは高価だけれど高評価のものです。
で、仕事が休みだった昨日と一昨日はこのアダプターを使い、
一眼レフで写真をバリバリと撮影してきました。
+
昨晩、SDカードから写真を取り込むと、、、、、
ほとんどの写真が消えてなくなってしまっており。
2~3枚の写真以外はすべて消えてしまっていました。
明日から3日間のお休み、一眼レフはお休みになりそうです。。。。
+
住宅資金の勉強会を開催します。
日時:5月6日 午後1時半~4時半頃まで
場所:モリハウジングショールーム「アトリエ」
講師:川崎英明先生(AFP)
自己資金で建てる方もローンで建てる方も必聴!
あなたの住宅資金計画、本当に間違いないですか?

+
ゴールデンウィークはモリハウジングへ!
5月1日 午後1時半頃~ 無料相談会オープンオフィス
■住宅資金■土地の選び方■建物の性能とは
みなさんの疑問に幅広くスタッフがお答えします。
5月2日 午後1時半頃~ 木工教室ナチュリア
かわいい木製の壁掛け棚を制作していただきます。
5月6日 午後1時半~ 住宅資金の勉強会
100万円得する勉強会。住宅資金計画に自信ありますか?

日立市・水戸市で新築住宅モリハウジングの見学会の予約 日立市・水戸市で新築住宅モリハウジングの来社予約
家づくりスキャナーPRO
line
日立市・水戸市の新築住宅モリハウジングの見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅モリハウジングの直接来場予約
家づくりスキャナーPRO