日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

ゴミ

管理人の独り言でも数回取り上げていますが、
空き缶などのポイ捨てが絶えません。
日立は海があって山があって
夏は涼しく、冬は暖かく、花粉も少なめで、
その割には交通の便も良く、
とってもすごしやすいところです。

観光で訪れるかたも多いのですから、
私達ひとりひとりが気をつかう必要があります。
ゴミは誰かがポイっとしなければ
絶対に散乱しません。
もちろんこのサイトをご覧の方には
ポイ捨てをするような方はいません。
ただ、ポイ捨てをしないことと同時に、
ポイ捨てをし辛い環境を作ることが
私達には必要なのかなーと思います。
できることとして、ゴミを見かけたら
なるべく拾うようにしてみませんか?
近くにゴミ箱がある時だけでも良いと思います。
キャンプなどへ行った時、
自分のゴミを片付けるついでに、
落ちているゴミをひとつふたつ自分の袋に入れる。
たったこれだけのことでも、
大勢でやればゴミは格段に減るはずと思います。
私達の町です。きれいな町をつくりましょう。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!