茨城県日立市/水戸市で注文住宅・健康住宅・ナチュラル住宅・かっこいいデザイン 家・自然素材の家|モリハウジング

フィルムカメラ

先日、カメラが壊れた話しを書きましたが、
散財してなんとか写真を撮れる体制に戻りました。
現場日誌のコーナーはデジタルカメラで撮影した画像のアップが中心です。
特にこの管理人の独り言は私個人所有のデジタルカメラの画像なので、
壊してしまったりすると即自腹で修理となってしまいます。
自分の不注意で壊したのだから余計に悔しいのですが…。
さて、デジタルカメラが使用できない間も現場の写真を撮影したり、
管理人の独り言に載せる写真を撮りつづけなければなりません。
で、家にあったフィルム式のカメラを使ってみました。

フィルムカメラはフィルムをいれなければなりません。
キタムラでフィルムを購入し装填。ジー。
デジタルカメラを使ってから久しく聞かなかった巻上げ音が聞こえてきます。
それから数日間の間、フィルム式のカメラで撮っていました。
フィルムの現像、スキャン、パソコンへの取り込み。
すべて久しぶりの作業で楽しく行うことができました。
でも、業務を行いながらキタムラへ行って現像してなんてのは
結構大変な作業になってしまいます。
やはりデジタルが仕事で使用するのには適しているなーと感じました。
EOS5 SUPERIA100
写真の仕上がりはいつものデジタルのものとはちょっと違いますね。
ちょっとノイジーで色合いもネガっぽくあっさりしています。
蛇足ですが。
新しいカメラを購入するなら、特に安く購入したいなら
お奨めのカメラ屋さんは「キタムラ下市店」ですよ。
キタムラの西成沢店よりも下市店の方が1割程度安くなりました。
交通費を考えてもお得です

日立市・水戸市で新築住宅モリハウジングの見学会の予約 日立市・水戸市で新築住宅モリハウジングの来社予約
家づくりスキャナーPRO
line
日立市・水戸市の新築住宅モリハウジングの見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅モリハウジングの直接来場予約
家づくりスキャナーPRO