日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

この仕事を続けていると、
蜂と遭遇することは珍しいことではありません。
大きな蜂か小さな蜂かは別として。
先日も現地調査の最中に足長蜂と遭遇。
ちょうど巣作りの最中だったようです。
まだ巣が小さいので、蜂も少ないのですが、
小さな子供さんもいるので、駆除をすることに。
お施主様に殺虫剤(ゴキブリ用)を拝借し、
風上から巣に向かって吹きかけて…。

蜂にとってはいい迷惑でしょうが、
小さな子供さんが好奇心で手を伸ばしてさされたら大変です。
今年はとっくり蜂(二つ)に足長蜂と、多いほうですね。
アブに襲われたのを含めると、なかなか大変な夏でした。
これで終わってくれると良いのですが…。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!