日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

内部改装工事2

昨日アップしたのと同じ部屋です。
昨日の写真では写真右側手前の押入れの内部を改装していました。
それから木枠を薄いピンクで塗装、壁紙を張替え、
天井にクロスを張り、清掃して、家具を元の位置に戻しました。
こういった改装工事でも新築工事でも同じなのですが、
お施主様と建築会社の監督や営業などの感性が一致することが大切です。
今回のケースは私とお施主様の意見が一致し、
薄いピンクと白いクロスの組み合わせが決定しました。
住宅の場合、壁紙も窓枠も小さなサンプルを見て決定します。
とても小さなサンプルなので、私たち建築会社側でも
イメージを膨らませることはとても難しいです。
なので、お施主様にはとても難しいことだと思います。
イメージを膨らませて、お施主様に「大丈夫、合いますよ」
と、お話することができるのも、感性が一致していなければ無理です。
建築会社に建築を依頼するときに、相手の感性を見極めないと、
完成した住宅に「あれ?」と思うことがあるのです。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!