パナソニックから新型エコキュートが発表に!

このエコキュートすごいんです。

何がすごいって、湯温をリモコンで調節できるのです!

多くの場合、調節できる湯温はシャワーなどの給湯のみ。
パナソニックは湯船の湯温調節が可能なのです!
つまり、

お父さんの後はいつも熱くって、、、、
子供たちは温めにしないと文句を言うの・・・・

などといった一人ひとりに合わせた湯温を登録しておき、
入浴前に台所リモコン側でボタン操作をすることで適切な湯温に。
ね、ちょっと良いでしょ!


以下、パナソニックからのプレスリリースです。

パナソニック株式会社 エコソリューションズ社は、台所リモコンから家族一人ひとりの好みに合わせてお風呂の湯温を簡単に選べる、業界初(※1)「温浴セレクト」機能を搭載するとともに、省エネ性能をさらに高めた、家庭用自然冷媒(CO2)ヒートポンプ給湯機(以下 エコキュート)を2015年11月26日(いい風呂の日)より発売します。

一日の疲れを癒す「入浴」において、家族一人ひとり好みの湯温が異なる方が半数以上、そのうち約7割以上の方が、実際に湯温を変更されていることが当社調査でわかりました(※5)。一般の給湯器でお好みの湯温に熱くすることは容易にできますが、ぬるくする場合はお風呂のお湯にさし水をするしか方法がないため、お好みの湯温になりにくく、手間がかかるという不満がありました。

本製品は、浴室まで行かなくても台所リモコンでお風呂の湯温を簡単に設定できる、業界初(※1)の「温浴セレクト」機能を搭載。さらに、お風呂のお湯の「熱」だけを貯湯タンクに戻すことで、水を足さずにお好みの湯温に下げることができ、無駄な「さし水」を減らすこともできます。
また、業界トップクラス(※3)の年間給湯保温効率(JIS)3.8(※4)を実現するとともに、当社独自の3つの省エネ機能(エコナビ・リズムeシャワープラス・ぬくもりチャージ)でさらに省エネを追求します。(詳細は後述)
当社は、本製品により省エネはもちろんのこと、さらに快適な入浴タイムを提案します。

パナソニック 9/28

サブコンテンツ

過去の投稿

お問い合わせ・資料請求無料!お気軽にご連絡ください。

TEL 0120-3030-65
営業時間:8:00~17:00(年末年始・祝日除く)

このページの先頭へ