ソーラーウォーマー!ってご存知ですか?

20150922er68432131

おはようございます。茨城県水戸市で黒いガルバリウムのかっこいい住宅をつくっているモリハウジングです。

 


 

昨日「ソーラーウォーマー」を作る「マツナガ」さんが来社されました。

ソーラーウォーマーは以前から知っていたのですが、詳細に聞くのは初めて。
これはすごい!システムです!!

太陽の力を電気に変える太陽光発電、
太陽の力でお湯を作る太陽光給湯システム、
そして、この装置は太陽の力を室温にします。

システムそのものはシンプルです。

太陽で暖められた空気を室内に送り込むだけ。

 

しかも送風ファンはパネルの中に組み込まれた太陽光電池で回りますので、完全に独立した装置となります。

 

つまり、取り付けには電気工事が必要ない!のです。

高気密高断熱住宅でないと効果が発揮できないとは思いますが、

単純に装置を取り付けるだけで電気代もガス代も必要なく室内に暖気が送り込まれます。

 

価格も高性能エアコンの半額以下。

かといってエアコンと比べると、夜は熱を作れませんし、曇りや雨もダメです。

※昼に作った熱を夜も蓄えておける住宅こそが効果を発揮できます。

※冬に晴れ間が多い関東地方には向いていることがわかります。

システムの考え方に賛同していただける方、これからのエネルギーに不安を持つ方、

そういった意識の高い方向けでちょっとハードルは高いかも・・・・。

 

でも、実はこれがモリハウジングの家とはかなり相性が良い。

これから本気で導入を考えていくつもりです。

ソーラーウォーマー、ぜひ、覚えておいてください。

サブコンテンツ

過去の投稿

お問い合わせ・資料請求無料!お気軽にご連絡ください。

TEL 0120-3030-65
営業時間:8:00~17:00(年末年始・祝日除く)

このページの先頭へ