しっくいリフォームはじめました

モリハウジングのウエブサイトにしっくいリフォームのページができました。
しっくいリフォームのページ
「しっくいリフォーム」です。
このページの提案は「自分でしっくいを塗りませんか?」というもの。
職人さんに塗ってもらうと高いかしら?
と、思いますよね、しっくいって。
でも、今回は自分で塗るのがポイントです。
つまり費用は材料費のみ、なんです。
道具は当社で貸し出します。
材料費のみご負担ください、というものです。
IMG_9720.jpg
で材料費は8帖〜10帖程度塗れるスターターキットで114,987円。
えぇ、材料費のみですが、こんなにします。
実はモリハウジングのしっくいは本物なんです。
自然素材100%です。
市販のしっくいは自然素材100%ではないことが多いです。
なぜか?
それは割れるから。
自然素材のしっくいは硬くなるので割れます。
ガラスや石と同じなんですね。
市販のものは割れません。
プラスチックの下敷きのようなもの。
だから、安心して塗ることができるんです。
でもですね、
安心して塗ることができても、素材としてはどうでしょう?
吸放湿性能の高いしっくいに、吸放湿性能の「ない」樹脂を
混ぜてしまっては台無しだと思いませんか?
例えばモリハウジングの床材にはオイルで塗装します。
一般的にはウレタン樹脂塗装。
木の吸放湿をウレタン「樹脂」で蓋します。
私達の使うしっくいは割れます。
だからこそ自分自身で塗って欲しい。
そして、割れたら補修をして欲しいんです。
本来しっくいは割れるものなんです。
割れまで味わいになり、かっこよくなるのが天然のしっくいです。
そして、天然のしっくいはアルカリ成分が強いので
藻やカビが生えにくいのも特徴です。
だから家の中に塗る素材として適するのです。
もちろん家の外にもピッタリですけれどね。
モリハウジングの天然素材のしっくいリフォーム。
職人さんによる指導も同時に販売しています。
ちなみにモリハウジングの場合はですね。
途中で諦めたらそこから職人さんにお願いもできます!
もちろん工賃はかかった部分しか頂きません!!
部屋の広さによるお見積りも可能です。
気軽にきがる〜〜に、リフォームしちゃいましょう!!

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ