部屋のリニューアル、「壁紙」の張替えは58%が経験、ライフスタイル総研調べ|suumoジャーナル

20151109flag001_600x275

suumoジャーナルにこんな記事がアップされていました。

■「お部屋のリニューアルの際に、壁紙の張替えをした」58%
内装変更やリフォームなどにあわせて室内の壁紙を見直す人も多いようで、「お部屋のリニューアルの際に、壁紙の張替えをした」という人は58%と約6割。家具やインテリアなどだけではなく、「壁紙」にもこだわるのが最近のトレンドと言えそうだ。壁紙を替えて良かったこととしては、「壁紙を替えたことで、部屋全体が明るくなった」(59歳・男性)、「雰囲気が変わり、新築に引っ越したような気分になった」(33歳・女性)、「木や葉をモチーフにした壁紙に張替えたことで、シンプルだけどおしゃれになった」(43歳・女性)などの声があった。

部屋のリニューアル、「壁紙」の張替えは58%が経験、ライフスタイル総研調べ|suumoジャーナル

壁紙の張り替えはかなり行われている様子です。

また、自宅の壁紙に不満がある方も多く、リフォームの対象となっているようですね。
そういった中で6割弱がなさっている壁紙の張り替えですが、モリハウジングではこんなサービスも行っています。

しっくいリフォーム

職人に依頼すると高額な漆喰リフォームですが、ご自身で自分のペースでできますので、ローコストで仕上がります。
また、漆喰ですので仕上がりはばっちり!かっこいいです。
ぜひ、モリハウジングのしっくいリフォームをご検討ください!

 

suumoジャーナル

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ