リンゴ狩りに行ってきました|休日は外に出るのが森の過ごし方です。

2015-11-23 13.38.50

茨城県北茨城市の住宅も床や天井の下地工事に入り、いよいよ忙しい日々の森です。

+

昨日は久々に家族とのお休み。
というわけで、オーナー様でもある大子のりんご園に行ってきました。

沼の上りんご園

りんご狩りして、狩ったリンゴを食べて、堪能しちゃいました!!
実は大子男体山の登山も予定していたのですが、雨のためリンゴ一本。
いろいろな品種のリンゴを食べ比べもでき、思ったよりもずっと楽しかったです。
雨だったので比較的空いていて、ゆっくりとリンゴの選定もできました〜。楽しかったです。

ちなみに敷地内にはモリハウジングの漆喰の白い家が建っています。
2年弱経ちましたが、うんうん、かっこいぃ〜と満足。
この白い家を見ながらリンゴ狩りができる沼の上りんご園、オススメです。
もちろんリンゴもとーーーても美味しいですしね!

登山がなくなったので時間ができてしまったので袋田の滝やその周辺を散策してきました。

袋田の滝

雨でしたが、紅葉が美しく、観光客で賑わっていました。
久しぶりに行ったのですがエレベーターで上から見られるようになったんですね!
200円だった料金(私の記憶が正しければ・・・)も、300円にアップしていました。
100円プラスしてエレベーターから見られる!なんだか得した感があります。

そんなこんなで1日大子ですごしました。
フォレスパ大子も行きたかったのですが、結局時間切れで次回へ持ち越し。

フォレスパ大子

美味しいものと美しいものと山とプールと温泉がある、こんな素敵な場所が日立市内から1時間程度のところにあります。
ちなみに日立市南部の我が家からは1時間10分でした。
リンゴ狩りは12月の最初の週末まで開催しているそうです。

ちなみに果物が苦手な森ですが、もぎたてのリンゴは別格でした。
採りたてのリンゴにあんなに水分が多いとは・・・。
梨のような水分たっぷりのリンゴ、ぜひ、大子でお試しください!

+

さーーー、これで今年は家族とすごせる休日はおわりです。
残りの週末のお休みには打ち合わせが組み込まれました!
今年のお役立ちもあと一ヶ月半を切ってしまいましたから、頑張らなくちゃ。
モリハウジングの週末の打ち合わせの予約もだいぶ埋まってきています。
お打ち合わせのご予約はお気軽に、お早めに!!

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ