12月の目標は「今やることは今やる」|明日の自分を信じるな!

2015-12-03 08.54.36

茨城県那珂郡東海村での住宅建築のご依頼は今週末に最初の提案です。
喜んでもらえる提案ができるよう、頑張って腕まくりをしている森です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

モリハウジングでは毎月の目標があります。

11月の目標は時間厳守。
お客様との打ち合わせはもちろん!ですが、社内ミーティングでも
時間に遅れることのないように立てた目標です。

時間に遅れる場合は必ず電話連絡。
メールやメッセージを多用するモリハウジングですが、
こういう時は電話連絡を入れることとなっています。

そして12月は「今やることは今やろう」

いつでもできること、つい明日に延ばしてしまう事
でも、やろうと決めたことはやろう!という目標です。

まだ3日目の12月ですが、すでに予定は年内ギッシリ!
森の手帳、週末は先まで埋まってきました。

+

私の口癖に「明日の自分を信じない」というのがあります。
私たちは明日の自分を過信している部分があります。
でも、明日の自分を信じてはいけません。

明日の自分は、今日の事をあまり覚えていません。
明日の自分は、今日残した作業をきちんとこなせません。

だから明日の自分に対してきちんと伝言を残してあげる。
明日の自分が忘れていそうなことは今日のうちにやっておいてあげる。
明日の自分がこなせなさそうな作業は今日のうちに終わらせてあげる。

これが年末になっていくと不思議と明日の自分を当てにしすぎます。

だからこそ、明日の自分は信用しない!

今日の自分こそがベストオブ自分。
ベストオブ自分が明日の自分に変わって作業を行う!

+

今年もあと29日(今日を含めて)。

気合を入れて頑張るぞ!

 

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ