紅葉がきれい|冬の前の贈り物

20151209er3543213214

茨城県日立市十王町の現場は漆喰工事へ!
まっしろの美しい住宅がまたひとつ増える、嬉しい森です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

昨日はお休み、笠松運動公園へ行ってきました。

ここのところ休日出勤が増えてしまい、なかなかお休みがとれないので
たまの休日はあっちこっちへ慌ただしく過ごします。

途中で紅葉を見によった笠松運動公園、最高でした!

笠松運動公園はイチョウの紅葉がとってもきれいですが、
実はモミジもとってもきれいなんですね!
12月の第一週が一番美しく見える季節。
昨日は「ほんのちょっぴり遅い」紅葉でしたが、とてもきれい!でしたーー。

昔は今と違って暖房器具も弱かったし、
冷蔵技術・保存技術も低かったので冬は食料が不足したし、
寒くて食べるものが少なくて、辛い季節でした。

そんな冬に入る前の自然からの贈り物が紅葉だと私は思います。

冬は辛く、厳しいですが、秋は紅葉が美しく、
食べるものは美味しく、過ごしやすく、
そんな時期を経て、厳しい冬にはいる。

そんなことを感じながら美しい紅葉を楽しみました。

+

最近、肩と首、背中が痛みます。
スマホにパソコン、仕事の緊張などが原因のようで、
以前は休みの日に重たいデジタル一眼レフを肩に掛けていましたが、
痛みがあるうちはデジタル一眼レフは自宅待機をしています。

で、気づくのはスマホの写真の美しさ。

今日の写真も私のスマホですが、美しいでしょ!
あの大きくて重たいデジタル一眼レフには良さも多いですが、
スマホでこんなに美しい写真が撮れるとなると、
大きく思い一眼レフの負担が大きく感じます。

まずは痛みを直すよう、スマホとパソコンから離れられるようにしてみます。

・・・・って無理ですよね。

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ