会社見学に来られました|建築会社同士の情報交換会

20151212er257354341324

茨城県ひたちなか市を今日はハウスドクターが巡回中です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

先日は、千葉県から同業他社さんが見学にこられました。

モリハウジングは「茨城ねんりん会」の会長を務めていますが、
「千葉ねんりん会」からセンターホーム株式会社菅谷工務店
事業部長の菅谷伊佐央さんです。

モリハウジングでの住まいづくりについてをお話しさせていただきました。

菅谷工務店さんもモリハウジングも、お客様のためにいい家を作りたい気持ちは一緒。
その気持ちをどこにどう向けるかという事が大切で、
その気持ちをどのような形でお客様に伝えるのか?という事。

そんな事を楽しくお話しさせていただきました。

こんな機会でお話をさせていただくと、自社の家づくりを
改めて客観的に見直すことができます。
今まで見学に来られた工務店さんにお見せした資料や
事例発表会などで発表した資料を見直したのですが、
ずーーーっと同じことばっかり言っていました・・・・。

「ぶれない」というとカッコいいのですが、成長しないというかなんというか・・・。

同業他社さんとお話しする事はとてもプラスになります。
モチベーションも高まりますし、自社を客観的にみられる。
他社さんの取り組みもとっても参考になりますよね。

そんなこんなで高まったモチベーションで今日も一日頑張ります!

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ