モリハウジングのベンチマークランチへ行ってきました。

IMG_1510

茨城県日立市水木町の現場はそろそろ漆喰工事に入ります。
また白い家が増えますよ~。楽しみ!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

昨日は毎月恒例の『ベンチマークランチ』。

毎月スタッフと一緒に素敵なお店でランチを食べようという会です。
美味しいお店、オシャレなお店、気になるお店を訪問しています。
ただし、ラーメン屋さんや牛丼屋さんのような食事をする店ではなく、
雰囲気も大切にしているお店へ行くようにしています。

今回のウィーン、日立一高卒の私としてはなじみ深い場所。
なんとなく入れない雰囲気があり、憧れのお店でもありました。

内装は重厚すぎるぐらい重厚。

今風はではないし、古くなっているし、汚れてもいます。
お客様もいないし、料理も決して美味ではありません。

でも、でも、いい!

あの重厚な雰囲気、料理の盛り付けなど、
言葉では表せない魅力にあふれるお店でした。

ごちそうさまでした!

+

住宅会社は金太郎あめのように、スタッフのベクトルがあっていることが大切。

社長とスタッフ、設計と営業が異なることを言っていては絶対にダメです。
だからこそ、こうして一緒に雰囲気の良いお店で、
そのお店の雰囲気を話しながら食事をする。
こうやってスタッフ同士のベクトルを合わせていっています。

女性の多い職場だからこそできるベンチマークランチ。

来月はどこへ行こうかな~?

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ