サンタが街にやってくる|サンタコスが赤い理由とモリハウジングの家が白い理由

20151226er57354313

茨城県北茨城市の現場は年明けから外壁貼り!
ガルバの外壁もモリハウジングの貼り方はこだわっています。
とってもかっこいいので今から仕上がりが楽しみな森です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

聖なる夜にピッタリの日立港の炎。
もうそろそろ終了の予定ですので、まだの方は記念にどうぞ♪

テレビや雑誌などでも取り上げられているので
ご存知の方も多いと思いますが、サンタさんは
なぜ赤い衣装を着ているのかご存知でしょうか?

そして、モリハウジングはなぜ白い家が多いのかご存知ですか?

実はサンタさんが赤い衣装で定着したのは1920年頃。
それまではサンタさんは緑や青、毛皮など、様々でした。

サンタの赤はコカ・コーラの赤。

そうなんです。コカ・コーラが販促として、
サンタさんに赤い衣装を着せたのが最初なのです。

※諸説あります。

今や世界中で赤い衣装を身にまとっているサンタ。
コカ・コーラのブランディングは素晴らしいですね!

+

ちなみにモリハウジングの家が白いのはサンタさんとは違います。

それは「漆喰」という素材を使っているから。

天然素材100%の「漆喰」は汚れや藻に強く、
ペンキのように色が薄くなってしまうことがほとんどありません。
こうした素材を使うことでご自宅を愛情を持って
お住まいいただくことが可能となります。

また、白以外にも黒のガルバリウム素材も使っています。

こちらは汚れや藻が付く可能性もありますので
色は黒でおすすめをしているのですが、
素材としてはガルバリウムという長寿命の素材。

住まいは新築が一番美しく、年々劣化していく、
という日本人の常識が付いてしまったのは
「ペンキで塗装」された外装材が原因だと思います。

私たちは『経年美化』の外装材をおすすめしています。
もちろん汚れてしまったりはげることもありますが、
ご自身で簡単にメンテナンスができるのも良いところ。

そんな素材にこだわる家を作るモリハウジングは、
イメージとか戦略以前に長く住むことができる場所を
考えて、持続可能な家をご提供できるよう努めていきます。

サブコンテンツ

投稿カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の投稿

このページの先頭へ