今日は一人です

2015-12-30 10.09.24

今年も残すところあと1日となりました。
明日が大晦日ですって!

+

今年も一年間お世話になりました。
モリハウジングは1月3日まで連休を頂戴いたします。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

ご愛顧いただいた本ブログですが、少しの間お休みします。
10日頃から、森のエンジンがかかりだした頃の再開となります。
時々休まないと文章が枯渇してしまいます。
今後のブログ継続のため、よろしくお願いいたします。

明日からスタッフ一同、リフレッシュしてきます。
パワーアップして4日からまた家作りに努めます。

+

今日はお正月のポスターを作ったり、
年始のイベント、新春住宅相談会の準備をしたり、
年末に配ったカレンダーの残りを整理したり、
ためておいた雑務をやっています。

いろいろあった一年でした。
悲しかったこと、腹を立てたこと、悔しかったこと、
嬉しかったこと、楽しかったこと、感動したたくさんの住宅。

ナンバーツースタッフが退職。

波紋は大きかったのですが、終わってみれば
一瞬の出来事、悩んだ僕が馬鹿みたい。

新スタッフの入社。
驚くぐらい優秀な二人がメンバーに加わってくれた。
振り返れば絶妙のタイミングでした。
今後の計画が実現しそうなメンバーが揃いました。

スタッフの成長
そんなこんなで、今までのスタッフの成長が著しい。
本当になくてはならない存在ばかりになってきました。
会社の成長に力を貸してくれそうです。

そしてたくさんのお客様。

今年は新規で来社されるお客様が多かった。
なぜだろう?たくさんのお客様がいらしてくれました。
家づくりはNO USEといった面倒くさい決め事が多いのに
私たちの注文住宅を受け入れていただけた。
それが私にとっては本当にうれしい事です。

素材の力は大きいということかもしれません。

自分の信念に基づいた家づくりをしてきました。
これからも自分の信念を大切に家づくりをしていきます。

+
「お客様の役に立ちたい」という気持ちは
「家を売る」のではなく、「家を提案する」姿勢からです。
家はお客様の資産であるとともに日本の資産。
そして世界の資産だと思います。
資産価値のない家を作ることは世界の資産価値を下げる事。

つまり、家作りを通して世界を変えることができるのです。

「お客様の役に立つ」ことが「世界を変えられる」

ちょっと面倒くさい男ですが、来年も頑張って
「お客様の役に立てる」ように頑張ります!!

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ