東京電力の料金が新しくなります

20160123e687435423

茨城県日立市十王町の現場はもうすぐ見学会。
あと一週間はバタバタしそうなモリハウジングです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

東京電力が料金プランを一新します。
というわけで、先日、説明会へ行ってきました。

かなりたくさんの変更点があるのですが、今日は料金の件を。

今までのプランを急いで変える必要はありません。
ポイントが付いたりしますが、絶対に得になるわけではないのです!

スマートライフプランはオール電化の住宅向けのプラン。
今までは電化上手という料金プランでした。

高かった日中の電力単価が

38.63円→25.33円

と下がる一方で、お得な深夜の電力単価が

12.16円→17.46円

と値上げになります。
また、深夜は8時間→5時間へ減ってしまっています。

電化上手で日中の電力使用量が多い方であっても
洗濯や食洗器を夜間に使用し、電力費を節約している
方はとても多いと思うのですが、この夜間が値上げし、
さらに時間も短くなってしまうのはメリットが減ると思います。

電化上手でも日中の使用が高かった方は良いのですが、
一概には言えませんが、おそらく従来のプランの方が
オール電化のメリットを生かせると思います。

ポイントやセット割など魅力はたっぷりの新料金プラン。
まだまだ流動的になりそうな雰囲気がありますので、
2年縛りなどにはまだしないで、もうちょっと様子を見ても良いと思います。

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ