コッテリ派?シンプル派?家づくりで大切な事

20160201er3838234234

茨城県日立市十王町の見学会、昨日で終了しました。
たくさんのご来場、感謝しています。
本当にありがとうございました。

+

5日間、新規で来られるお客様が多かったので、
「モリハウジングとは」と言った説明が多かったように感じます。

シンプルなデザイン・内装を心がけるモリハウジングの家。
私は「シンプル」な家づくりが大切だと考えています。

全国展開している注文住宅の会社、規格型住宅の会社、
地域で家作りをしている会社、設計事務所など、
家づくりをしている会社はとてもたくさんあります。

色々な家づくりを見ますが、私たちはシンプルな家。

室内壁に石を貼ったり、凝った装飾を付けたりする
「こってり」した家づくりもありますが、
私たちが考えるのはそういた装飾のない家。

理由は長く住む場所だからです。

このブログを読んでいるあなたは30歳代ですか?40歳代ですか?
同級生の50%が90歳を迎えると言われている現代、
あなたはあと何十年もお元気でいらっしゃるわけです。

今は若くてもだんだん年をとり、おじちゃん・おばちゃんになり、
おじいちゃん・おばあちゃんになります。
今好きな北欧雑貨がちょっと和風になるかもしれません。

今年の秋冬のトレンドは、春夏に引き続き「70’s」要素を取り入れたスタイル。

「知らないと損」

あなたが着る服の流行の色は毎年変わりますし、デザインも変わっていきます。
毎日着替える洋服、本当にその内装と似合いますか?

家に凝った装飾をつけてしまうと、時代遅れと感じるようになってから
それを外すにはリフォームが必要になったり、業者が入ったりします。
でも、家をシンプルにしておけば、雑貨や家電、家具で彩りをつければ良いのです。

だから壁や天井はシンプルに白にし、床は無垢材。
家の中は2色程度に抑えて仕上げることが大切だと思うのです。

でも、私たち住宅会社は色々な技術を持っていますから、
そういった装飾をつける事は「技術的」にはとても楽しい。
家具が入る前の状態をできるだけかっこ良くしたい!という気持ちもあります。
そこをグッと抑えてシンプルな家づくりをしているんですね〜。

私たちモリハウジングはシンプルな家を作っています。
コッテリ派にはちょっと物足りないかもしれません。
いつの間にかシンプルに誘導されてしまうかもしれませんよ〜(笑

家づくりの会社選びでは、あなたの欲しい家を作ってくれる会社か?
あなたのセンスに会う提案ができる会社かどうかをしっかりチェックしてくださいね。

サブコンテンツ

投稿カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の投稿

このページの先頭へ