今日は手帳の整理をしています

2016-02-10 09.08.04

茨城県那珂郡東海村の現場では今日は気密試験!
高性能住宅を作っていると、こういった試験結果が
職人さんのモチベーションにつながります。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

仕事がひと段落したので筆入れの整理。

たっくさんの色鉛筆とたっくさんのペンが入っているペンケース。
パンッパンのケースで恥ずかしいので整理をします。

実はこれ以外にもチビ色鉛筆が数本と、赤青で消せるボールペン、
消しゴムも数種類入っています。

シャープペンは4Bと2Bの芯を使うので二本、
握りやすいのでゲルグリップのもの。
カラーペンはPLAYCOLOR2、手帳用です。
色付けしないと真っ黒になってしまいます。
色鉛筆は三菱が手に入りやすいので重宝しています。
蛍光マーカーは金融機関からの頂き物。
消しゴムは当然MONO、ペンシルタイプも使います。

三角スケールは業界人として必須アイテム。

+

ちなみに手帳はバーチカルカレンダータイプを使っています。
一日の予定を縦に展開するタイプ。
色付きのペンを使うことで、めちゃめちゃ時間管理がしやすい。

ギッチリ書き込んである私の手帳はアップできませんが、
時間管理が苦手な方にはお勧めです。
バーチカルカレンダーとカラーペン。

「PLAY COLER2」(TOMBOW)は裏写りもしにくく
発色も美しいのでおすすめです!
価格も比較的安いのでぜひ、使ってみてください。

+

一事が万事ですから、私はバッグもパンッパン。
手帳にiPad、パソコンとコード、予備のバッテリー、花粉の薬、
一眼レフカメラ、財布、方眼紙、計算機やらタブレット。

時々整理をしないとどんどん重くなる一方でして・・・・。

筋トレみたいな移動ですが、ないと不安です。
そんな大荷物ですが、それもこれもお客様のため。
お役に立てる情報を伝えやすく、わかりやすく。
打合せの時間管理を色分けしてわかりやすく。

すっきりと整理して、今日も一日頑張ります!

サブコンテンツ

投稿カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の投稿

このページの先頭へ