目指しているのは敷居の低い工務店

2016-02-17 08.51.50

茨城県日立市日高町での住宅計画工事が大詰め。
今日は夕方からお打合せです。お役に立てるよう頑張ります!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

昨日、ブラリと新規のお客様が来社しました。

モリハウジングは住宅建築を計画しているお客様もいらっしゃいますが、色々な来客があります。

打合せに来る職人さん。
住宅部材を扱うメーカーさんの営業マン。
広告や宣伝の営業マン。特に多いのが電飾看板。
助川小学校が近いので「トイレ貸してーー」という小学生。
美味しいお菓子を売って廻るお兄様。
托鉢のお坊さん。
「すみません、ここってお茶飲めますか?」と来られるミセス。
郵便屋さんも宅配便も、資材の運搬も、検針も、ヤクルトさんも。

モリハウジングのオフィスは「何屋さん?」って聞かれます。

雑貨も販売していませんし、コーヒーショップでもないです。
私たちは住宅を通して住まい方を提案する会社です。

住宅を建てたり直したり、悩み事や困りごとを改善しています。
いわゆる「工務店」とか「ビルダー」とか言われます。

こういった「工務店」とか「ビルダー」とかって
とっても敷居が高いというか、入りにくい雰囲気の会社が多いです。
入口の戸を開ける時に勇気が必要な会社も少なくありません。

私たちが目指しているのは「敷居の低い会社」。
相談しやすく、入口の戸を開けるのがワクワクしてしまい、
中に入ると気分が良くなって、帰る時に「また来たい」と思われる会社。

だから入ると「いらっしゃいませーー」と元気な声。
席に着くとコーヒーや紅茶、お茶などのお飲み物。
喉が渇いている方のためにコーラやドクターペッパーも用意しています。

打合せ中はリラックスしてほしいので静かに音楽がかかり、
適度な温度になるよう空調が動き、
靴を脱いで上着を脱いで、椅子に座っていただいています。

打合せは他の人に聞かれる心配のない個室ですし、
お子様連れでも安心できるよう、オモチャやトムとジェリーのDVD。

スタッフがグリーンや雑貨を整えてくれ、
始業前に集まるスタッフが清掃を隅々までしてくれて、
清潔で快適で、過ごしやすい場所になっています。

敷居の低い工務店ですので、ぜひ住宅づくりのご相談にお越しください。

+

住宅完成見学会@日立市水木町
2月27日~3月2日(2/29~3/2は要予約)

土日は夜7時まで開催しています。
夜の雰囲気もカッコいいし、夜まで暖かい住宅です。
モリハウジングの家を確かめにお越しください。

以下の時間は定員となり予約が不可能となりました。
3/1 10:00~12:00

サブコンテンツ

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の投稿

このページの先頭へ