今日はハウスドクター

モリハウジングではオーナー様のお宅を定期点検しています。
特にソーラーサーキットの住宅に関しては、毎年点検をしているんです。
これを、ハウスドクターと呼んでいます。
20110618_65768e686574.jpg
今年は震災の影響もあったのですが、スタッフの頑張りで
ハウスドクターを再開することができ、震災後、二度目のドクターです。
今日はソーラーサーキットの住宅を中心に。
私も同行したのですが、大きな損壊が見られる住宅は
ほとんどなく、換気装置のメンテナンスやダンパーの開閉チェック、
窓やドアなどの建具の調整などに終始しました。
+
あるお客様にこんな言葉を掛けていただきました。
「震災直後に来てもらえたことがとても心強かった」
震災直後はできるだけ多くの住宅を点検して回ろうと、
余震もある中で、ガソリンも不足する中で、スタッフ全員で
できる限りオーナー様の住宅を巡回して回ったんです。
それをこんな言葉で感謝していただけるということは
それだけですべて報われます。
私たちはちっちゃな工務店です。
だから大手ハウスメーカーさんやビルダーさんには
信頼感や安心感はどうやっても勝つことはできません。
でも、ちっちゃい工務店だからこそ、
こういった震災後の対応が素早く対応できるんだと思うんです。
その時に一番求められていることを考え、
そして、スタッフ一人ひとりの考えがすぐにまとまり、
それが大きな行動として対応することができるんですね。
ちっちゃな工務店ですが、今日も大きく頑張っています。

サブコンテンツ

過去の投稿

お問い合わせ・資料請求無料!お気軽にご連絡ください。

TEL 0120-3030-65
営業時間:8:00~17:00(年末年始・祝日除く)

このページの先頭へ