ペーパーレス

2016-04-01 13.31.38

茨城県日立市十王町では木工事中!お天気悪いけれど頑張ります。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

昔、私がこの業界に入った頃、住宅の設計図は3枚で済みました。
平面図と立面図、配置図があれば良かったのです。
(今でもその3枚で大丈夫ではありますが・・・・)

現在ではこの3枚に加えて架構図(構造図)、断面図、
展開図、照明コンセント図、家具図に外構図・・・・。
かなり多くの種類の図面を作成しています。
さらに水廻りの設備機器図面や仕様一覧、
職人さんへの発注書や現場のチェックシートなど、
書類の種類は書ききれないほどです。

そんな書類ですがペーパーレスで管理しようと思ってます。

ネットワーク環境をきちんと構築すれば
ペーパーレスでも書類をきちんと共有できる。
ちなみにペーパーレスで管理する良いところは

◇検索ができる
これが一番ですね。

◇探し物の時間が減る
探し物にかかる時間はとても大きく、
会社の人件費の大きな無駄と言われています。

◇デスクが片付く
この効果はそれほどでもないとは思います。

◇共有化
サーバでの管理を徹底すれば誰かが書類をどこかにしまってしまう、
という事態はありませんので、共有しやすくなります。

ただ、今まで長い事使ってきた紙は直感的に使用でき
やはり、こちらにはこちらの良いところもあります。

仕事のやりやすい環境を作っていく事が私の使命でもあります。
スタッフに無駄に作業をさせるぐらいなら、早く帰らせたいし、
無駄な時間をすごすぐらいなら、休んでほしいですからね。
人間力の大切な会社ですから、人間を大切にしなくちゃ!ね。

そんなモリハウジングはスタッフを募集しています。
詳しくは下記リンクをご覧ください。
応募しやすいフォームもございますので、お気軽にご利用ください。

 

■■■■■■■■■■■■スタッフ募集■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

モリハウジングはスタッフ募集です!

モリハウジングでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
私たちスタッフと一緒に働きませんか?

スタッフ募集ページ

サブコンテンツ

投稿カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の投稿

このページの先頭へ