金魚鉢

2016-04-29 16.46.55

茨城県日立市の注文住宅はモリハウジングへお任せ!
スタッフ一同、あなたの住まいづくりを楽しくサポート!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

モリハウジングには4つの水槽があります。

水槽の掃除は私が担当することが多いのですが、
最近、気づくとスタッフが洗ってくれています。

水槽の掃除が苦になるわけではないのですが、
洗っている時間が取れないぐらいバタバタしたので
本当~~に助かっちゃいました。ありがとう!

+

金魚さんやメダカさんは水槽の中が生活のすべて。
トイレも食事も同じ水の中でしています。

モリハウジングの住宅は標準仕様で換気装置が付いています。
日本の家は隙間が多いから換気装置は必要ないって?

実はこの理屈は二つの理由で間違いです。

隙間があっても家の中が換気されているとは限りません。
風があるかどうか、気温と室温に差があるかどうかなど、
自然換気がされるかどうかはいろいろな条件を満たすかどうか。
隙間があっても換気がされない日は少なくないのです。

また、外の風が強く、きちんと換気されれば
それは寒さの原因となってしまうので、隙間はテープなどでふさがれてしまいます。

また、自然換気がされたとして、外部の空気が
そのまま室内に入ってくればそれで良いのでしょうか?

花粉に粉塵、排気ガス、PM2.5、実は外の空気がきれいとは言えません。
きちんとフィルターで濾すにも、あちこちの隙間からの
自然換気頼りでは、フィルターの付ける場所だって困ります。

気密を高めて、きちんと計画的に寒くならないようにフィルターを付けて
きれいに濾した空気を室内に導入することが大切なのです。

そう考えたら気密の低い家なんて作れませんよね。
私たちモリハウジングはそんな風に考える会社。
自分たちが住みたいな~と思える家をつくる会社です。

■■■■■■■■■■■■スタッフ募集■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

モリハウジングはスタッフ募集です!

モリハウジングでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
私たちスタッフと一緒に働きませんか?

スタッフ募集ページ

サブコンテンツ

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の投稿

このページの先頭へ