ピッカピカ~

2016-06-06 12.18.26

茨城県那珂郡東海村の注文住宅は基礎工事中。
ガッチリ足元を支えられるよう頑張っています!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

森はデスクトップパソコンはウインドウズ、
ノートパソコンはマックを使用しています。
で、使い勝手を合わせるためにデスクトップでは
マックキーボードを使用しています。

スペースキーの横にある、「かな」「英数」キーで
全角と半角英数の切り替えができるのが便利なんです。
一般的なウインドウズパソコンは数字の「1」キーの
左側にある半角全角切り替えキーで切り替えますが、
右下のタスクバーを見なければ全角か半角かわかりません。

マックキーボードは「かな」キーを叩いてからひらがなを、
「英数」キーを叩いてから数字やアルファベットを入力すれば
確実に「かな」「英数」の切り替えができるというわけです。

大きな欠点が「キーが白い」こと。

手垢で真っ黒になってしまうんです。
きれいなキーボードだけに、手垢はとっても汚く感じますね。

というわけで、「激落ち君」の登場。
スポンジをしっかりと絞ってキーボードをゴシゴシゴシ・・・・。
あっという間に真っ白なキーボードに戻りました。
印鑑を押すときに付いてしまった朱肉も綺麗になり、
美しいマックキーボードが戻ってきましたーー。

きれいなキーボードで今週も仕事がはかどりそうです。

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ