シーズン

今朝、小学校2年生の長男に尋ねました。
「何月になったら寒くなるかな?」
「うーん、11月はちょうどいいから、12月ぐらいからかな」
「何月が一番寒い?」
「2月!」

20110901_3553r435354.jpg

小学校2年生ぐらいになると、
暦とシーズンが重なるようです。
日本に四季があり、それぞれの季節に
街並みが異なり、装いが異なり、
木々の表情が異なり、雲の形が変わります。
豊かな国だな、と心から。
一年中暑い国や、一年中寒い国もある中で、
僕はこの日本に生まれてきたことが誇りです。
だからこそ、四季と共に快適な住まいで生きること。
そう信じるからこそ、家作りは奥が深いんですね。
+
先日、安価な住宅のパンフを見せられて、
「これと同じ仕様で同じ価格でできませんか?」
と、聞かれました。
その時は色々なお話しをしました。
で、「できます」とか、「できません」とかで答えたくなく、
だから、色々なお話をすることで、ご説明をしました。
その仕様の住宅なら、その工務店さんで建てたら良いんですよ。
モリハウジングにはモリハウジングのスタイルがあって、
そのスタイルは私や石塚をはじめとするスタッフの
深い深い根拠があって、だからこそのモリハウジングの家なんですね。
だからですね、他社さんの仕様でもできるのですが、
私たちは「できればやりたくない」というの本音です。
できれば、
モリハウジングの家作りを知ってもらって、
その家に共感してもらった上で、
僕たちのお客様に対する提案を聞いてほしいんです。
私の提案、、、、、
9月3日の見学会は必見ですよ!
モリハウジングの提案が詰まっていますからね!!
+
夏の午後からの見学会
9月3日 日立市東成沢町 13:30~

予約制にて開催しますので、ご予約をお願いします。
予約が埋まり始めました。
そろそろ…とお考えの方は急いでくださいね~。

+
9月21日発売の「茨城の注文住宅」に掲載です。
今号では大量ページで当社の物件が紹介されています。
ぜひぜひ、ご購読(立ち読みも可)ください!!!
+
スタッフ募集
営業スタッフを募集しています。
詳細はホームページかハローワークまで。

サブコンテンツ

過去の投稿

お問い合わせ・資料請求無料!お気軽にご連絡ください。

TEL 0120-3030-65
営業時間:8:00~17:00(年末年始・祝日除く)

このページの先頭へ