オフィス改装も佳境に入り。

2016-08-04-08.25

茨城県那珂郡東海村の注文住宅はそろそろ現場打合せです。
より使いやすくなるよう、しっかりと打合せをしてきます!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

モリハウジングの正面部分が改装はじまりました。
テーマは『ノマドワーカースタイル』です。

以前から何度か書いていますが、私たち建築業界においては
情報共有が苦手、書類管理が苦手なんです。

これらの問題点に対して、モリハウジングでは
パソコンなどのデータの共有化を推進しています。
個人でデータを持つことがほとんどないように、
一台一台のパソコンのストレージに頼ることがないようにしています。

そしてこれからは書類の共有化です。
ペーパーレスにする、というのではなく、
書類や資料を個人で有するのではなく、
あくまで共有スペースに共有ファイルで保管します。

担当者が休みだったり、退職したりで
お客様にご迷惑をかけないよう、
社員全員がお客様の情報を共有するような仕組みです。

で、『ノマドワーカースタイル』なわけ。

『ノマドワーカー』とはオフィスを持たないビジネスマン。
スターバックスコーヒーでも、移動中の電車でも
シェアオフィスでも、どこでも仕事ができるのが特徴です。

『ノマドワーカースタイル』は、固有のデスクを持たずに
必要な時に必要なスタッフが必要に応じてあちこちで集まる働き方。
書類は共有してますから、個人のデスクに置いてあるわけではありません。
必要な場所に必要な書類、必要なデータを持って集まって作業をします。

独りで作業をする場所はまた別にあるのですが、
そこも共有スペースですので、ため込むこともできません。

住宅作りはチームで行うものです。
一人一人のパーソナリティーももちろん大切ですが、
組織として住宅づくりをお請けするのですから
チームでお客様の情報を共有することが大切。

情報を共有するための手段としてのオフィス改装です。

お盆までの期間中、オフィスは工事でバタバタしていますが
暖かくお見守りいただければ幸いです。
さー、働きやすいオフィスにするぞーー!

■■■■■■■■■■■■■■■■■スタッフ募集■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

20150318_top


モリハウジングでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
私たちスタッフと一緒に働きませんか?

スタッフ募集ページ

サブコンテンツ

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の投稿

このページの先頭へ