【注意】LEDと交換工事

2016-09-07 08.24.09

茨城県常陸太田市中城町の注文住宅はいよいよ今週末に完成見学会。
すでに予約をずいぶん頂いているのですが、
ちょうどよくバラバラになっているのでまだまだ予約可能です。
ぜひ、この機会にモリハウジングの住宅をご確認ください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

LED照明があっという間に普及をしました。

白熱灯ランプの生産が終わるとか、蛍光灯がなくなるとか
拍車をかけるような噂もずいぶん立ったように感じます。

モリハウジングも今回の改装でオールLEDとしました。
ダウンライトが主体でところどころスポットライトや
ペンダントライトも併用しています。

このスポットライトやダウンライトには大きなポイントがあります。

それは、ランプをオーナー様が取り換えられるかどうか?

えーーーー、ランプ交換って当たり前にできるんじゃないの?
なんて声が聞こえてきそうですが、答えは『NO』です。
LEDは素子なのではんだ付けで基盤に取り付けられています。
このため、ランプという概念がなく、照明器具そのものが光ります。

だからランプ交換をユーザーがする必要もなく、
スポットライトやダウンライトの機器に一体になっています。
つまり、埋め込まれている、というわけです。

LEDとは言え、寿命はあるわけですから
それが切れたらどうなるの?となりますよね。
ランプの交換ができませんから照明器具ごと取替です。

オーナー様にでも交換ができるタイプもありますが、
通常は電気業者を呼び、見積もりを取り、機種を決め、交換工事。
照明器具本体料金と交換工事費。ちょっとやそっとではありません。

モリハウジングはデザイン上やむを得ない場合を除き、
ランプを交換できるタイプの照明器具での提案をしています。
オーナー様が後から交換できるように。

建売りやローコストの場合はランプ交換が不可能なものが多いのも事実。
ご購入の際はお気を付けになっていただくポイントです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■住宅見学会■■■■■■■■■■■■■■■■■

9月10日(土)~11日(日)
10:00~18:00(予約制)
茨城県常陸太田市中城町

予約はウエブサイトから簡単にすることができます。お気軽にご予約ください。
成見学会@常陸太田市中城町

20160910thum

詳細はホームページにて!

■■■■■■■■■■■■■■■■■スタッフ募集■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

20150318_top


モリハウジングでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
私たちスタッフと一緒に働きませんか?

スタッフ募集ページ

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ