換気・カビ

今日は「室内空気質環境検査員」の資格勉強会のため、
東京へ向かっているところです。
僕たちモリハウジングの住まいづくりにおいて、
大切にしているキーワードのひとつが「健康」。
健康を作り出すのは、食べ物もそうですが、
室内の温度、空気の質も大切な要因です。
デザインは健康には関係ありませんし、
ビニールクロスの柄も、タイルの色も
多くの場合、健康を左右することはありません。
だから、デザイン不要というわけではありません。
でも、デザインの前に重視することがあります。
モリハウジングが高気密高断熱を建てる理由も、
室内に無垢材を使う理由も、換気装置を工夫する理由も
スラブヒーターをおすすめする理由もそこです。
さらに、白い外壁の家ばかり建てているのも
小さな家を推奨するのも、室内がシンプルなのも、
吹抜けのある間取りを提案しているのも根拠があります。
だからこそ、モリハウジングの家づくりを知って欲しいんです。
メルマガや「su-mai!」をお送りしているのは
短時間では伝えられないからなのですね。
こうして東京へ行ってセミナーなどに出席するのは
学ぶことがあるから、なんですね。
たくさんのことを学び、家づくりをより高めます。
では、行ってきまーす。

東京出張というと、定番の写真ですね。
いつもこれだなーって思うのですが、
これは電車の中で記事を書くのに丁度良いんです。
移動中でも「勤務中」ですからね。
+
スタッフ募集中です。
ハウスドクターでオーナー様宅を訪問する仕事、
モリハウジングの家づくりをお客様にに提案する仕事、
現場で、オフィスで活躍できる仕事です。
若く活気ある環境でスキルを伸ばしませんか?
詳細はお電話にて。
0294-22-3157(担当:森、石塚)

サブコンテンツ

過去の投稿

お問い合わせ・資料請求無料!お気軽にご連絡ください。

TEL 0120-3030-65
営業時間:8:00~17:00(年末年始・祝日除く)

このページの先頭へ