【名付けてみました】ハウスコンビニ

2016-09-29-18-05-28-2

茨城県日立市小木津町の注文住宅は明日上棟工事。
お天気が不安定ですが、頑張っていい家にするぞ!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日はあちこちお出かけな一日。

午後からは銀行へ。お客様の申込の立会です。
担当スタッフが同行することが多いのですが、私が伺う場合もあります。

私達が同行してもそれほど変わりません。
黙って施主様と銀行員のやり取りを見守るのがほとんどです。
でも、施主様にとっては『見知らぬ銀行の担当者』との対面よりも
私達スタッフが近くにいることが(きっと)心強い(にちがいない)んだと思います。

時々、銀行の担当の方は専門用語を立て続けに並べます。
そんな専門用語を言われると、施主様はつい頷いてしまうそうです。

(面倒な説明をさせて申し訳ない)
(これ以上話が難しくなりそう)
(とりあえず騙されることはないだろう)

そんな理由のようですが、とにかく頷いてしまうそうです。
でも、そんな時に私達が近くに座っていれば、
施主様は、ちょっと不安気な目線を私達に送ってくれれば
そこでわかりやすく説明をすることができます。

その方が銀行の担当者にとっても、施主様にとっても
私達にとっても良いことだと考えています。
だから、銀行の担当者には煩わしく思われても
私達スタッフが同行させていただいているのですね~。

便利な存在でありたいと思っています。
家造りのコンビニエンスストアのように、
お客様の住まいづくりのすべての相談相手となれるように。

モリハウジングの住まいづくりのポイントです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■スタッフ募集■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

茨城県日立市を中心にデザインと性能と素材にこだわった家を建てているモリハウジングのスタッフ募集


モリハウジングでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
私たちスタッフと一緒に働きませんか?

スタッフ募集ページ

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ