注文住宅って何?

2016-09-30-09-33-47-2

茨城県日立市小木津町でご依頼の注文住宅は上棟工事中。
お天気に恵まれて良かった。ありがとう!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

私達は『注文住宅』を専門に建築しています。

『注文住宅』って何?

『注文住宅』はオーダーメードの住宅のことです。
つまり、オーダー=注文を頂いてメード=建築します。
注文には間取りや外観、内装、ライフスタイルなどといった
様々な要素があり、それらをパッケージするのが設計の技術。

これらのパッケージ技術で大切なのが自分自身の経験です。
どんなにすぐれた設計知識を持つことも大切ですが、
特に住宅の場合は人生経験がモノを言います。

『注文住宅』の対局にあるのが『規格型住宅』
万人受けする間取りをパッケージしてあります。
南向きの間取り、北向きの間取り、数百からある間取りを見て
自分自身に合う間取りを選び出すのが『規格型住宅』です。

施主様のライフスタイルや家族構成を優先できる『注文住宅』に対して、
同じものを大量生産することでコスト削減が可能なのが『規格型』。
施主様の要望が細分化しているため、最近は『規格型』であっても
多少のカスタマイズが可能なものも増えているようです。

私達モリハウジングは『注文住宅』のみを建築しています。
『規格型』のように価格を下げることを優先するよりも
ライフスタイルや家族構成を優先してほしいと思うから。

せっかく住宅を立てるのですから「我慢」するのではなく、
「満足」してお住いになって欲しいじゃないですか。
数年後に施主様の楽しそうな姿を見たいと思うので
これからも『注文住宅』に特化していくつもりです!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■スタッフ募集■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

茨城県日立市を中心にデザインと性能と素材にこだわった家を建てているモリハウジングのスタッフ募集


モリハウジングでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
私たちスタッフと一緒に働きませんか?

スタッフ募集ページ

サブコンテンツ

投稿カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の投稿

このページの先頭へ