「根っこ」の部分を話すことができました。

2016-10-02-07-22-03-2

茨城県北茨城市からご依頼を頂戴したリフォーム工事、
浴室のリフレッシュ中!ゆったり入れる浴室になるよう頑張ります!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日も1日つくばです。

昨夜は県内の工務店さんと懇親会でした。
高気密高断熱の住宅を建築している工務店さんばかりなので、
考え方や信念が合い、盛り上がってしまいました。

森はこういった会がが本当に好きです。
色々な会社さんが、色々な考え方を教えてくれるから。

工務店は家を作る会社ですが、信念を持っているべきだと思うんです。
で、その信念の根っこの部分がとても大切だと思うんです。

例えば私なら根っこの部分の一つに「お客様」があります。

だから、お客様のために住み心地が良い家、いつまでも住める家、
快適で、快適さを実現するためのランニングコストが抑えられる家。

「お客様」があるから工事は面倒で扱いが大変な素材である
無垢の素材を使い、それもオイル塗装で仕上げています。
私たち「建築会社」は工事が楽で扱いも楽な素材が一番です。

でも根っこの一つが「お客様」なので、自分たちが楽なものではなく
お客様にとって良いものを提案しているのですね。
そうすることでモリハウジングのスタッフも自信を持ってすすめられるし、
お客様のメリットを訴えれば良いので、オススメの根拠もわかりやすいんです。

そんな「根っこ」の部分は、特に住宅会社の経営者の方はよく考えていて、
だからこそ、経営者が集まるとそこの部分で盛り上がるのです。

というわけでモチベーションを上げて今日はつくばで勉強会。
昨日に引き続き、住宅の燃費計算を学んできます。
今日は1日計算問題を解くようで・・・
どちらかと言うと私は計算よりも「根っこ」の方が・・・・・。

■■■■■■■■■■■■■■■■■スタッフ募集■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エントリーシートから応募できます。
我こそは!という方はぜひ、モリハウジングまで

茨城県日立市を中心にデザインと性能と素材にこだわった家を建てているモリハウジングのスタッフ募集


モリハウジングでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
私たちスタッフと一緒に働きませんか?

スタッフ募集ページ

サブコンテンツ

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の投稿

このページの先頭へ