県北アートを体験してきました

2016-10-10-13-46-53-2

茨城県日立市金沢町ではオーナー様のリフォーム工事。
段取りが大変な現場ですが、今日も頑張ります!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

昨日は会社休日。というわけで、県北アートを体感してきました。

行ったのは常陸大宮市にある「三輪中学校」。
校舎を使ってアートを展示してあります。
体感できるアートが多く、子供たちも大喜び。
というわけで、息子もアートの一部になってきました。

絵や彫刻とは異なる「アート」。
理解するのが難しいものから、単純に楽しいものまで幅広く、
「アート」は難しいとステレオタイプになってしまう私たちにとって
もっと身近に感じられる試みだと思います。

+

最近、流行している芸人さん。
♪ゴッホより~ピカソより~ラッセンが好きーー

特にゴッホ。
それまではよく理解できななかったゴッホの絵。
美術館で本物のゴッホを見た時に受けた感覚は忘れられません。

複製でもなく、写真でもなく、本物から受ける感動。

だから「アート」は難しいと言って敬遠するよりも
飛び込んでいって本物を見てみることが大切です。
もちろん、本物を見た結果、「難しい」とか「意味がわかんない」とか
判断することもあるとは思います。

でも、本物も見ないで、あるいはちょっとしか見ないで
判断しているのは「もったいない」と感じるのですね。

住宅だって写真と本物はずいぶん違いますからね。
だから見学会に足を運ぶわけでしょう。

今までは東京などへ行かないとなかなか体感できなかった「アート」。
これが県北で味わえるなんて滅多にない機会です。
これが盛り上がれば定期開催もあるわけですからね、
ぜひ、ぜひ、近場の県北アートから体感してみてください!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■スタッフ募集■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エントリーシートから応募できます。
我こそは!という方はぜひ、モリハウジングまで

茨城県日立市を中心にデザインと性能と素材にこだわった家を建てているモリハウジングのスタッフ募集


モリハウジングでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
私たちスタッフと一緒に働きませんか?

スタッフ募集ページ

サブコンテンツ

投稿カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の投稿

このページの先頭へ