漆喰と雪山と青空と私

2016-10-29-10-18-06-2

茨城県ひたちなか市西光地の注文住宅は本日お引渡し!
愛情込めて育てた嫁を送り出す父の気持ちです!!
バージンロードは歩きませんけれど、複雑な心境です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

モリハウジングの家で人気の高いのが「しっくい」の外壁です。
見学会にお越しになったお客様の多くがその白さに驚きます。

「全然違うね」
「別物」
「異次元の白さ」

それもそのはず、白く塗っているわけではないのですから。

漆喰は正確には透明な粒の集まりです。
透明な水が凍って空から降ってくる雪のようなもの。
溶けてしまえば透明な水になってしまいます。
白い色が入っているわけではなく、太陽光が反射して
キラキラと白く輝いているのがわかりやすい例えです。

話しは変わりますが、私は山が好きです。

特に冬山、雪山が好きです。

とは言え、危険なこともあってせいぜいゲレンデまで。
リフトで登って重力で下ってを繰り返す程度ですね。

雪山の美しいのが白一色の景色です。
特に青空をバックにした雪山は美しい。
キラキラと輝く白と青空のコントラストは実に美しいのです。

しっくいの家と青空のコントラストも美しい。
だから、青空バックのしっくいの家はついつい写真に撮ってしまいます。
で、毎回感動しています。

そんな漆喰と雪山と青空と私です。

+

寒さが厳しくなってきました。
ゲレンデシーズンも近く、ワクワクが高まります~~!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■スタッフ募集■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エントリーシートから応募できます。
我こそは!という方はぜひ、モリハウジングまで

茨城県日立市を中心にデザインと性能と素材にこだわった家を建てているモリハウジングのスタッフ募集


モリハウジングでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
私たちスタッフと一緒に働きませんか?

スタッフ募集ページ

サブコンテンツ

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の投稿

このページの先頭へ