どんな家が建てられるのかな?

2016-11-18-10-29-21-2

茨城県常陸太田市でご依頼の注文住宅は地盤改良工事が済みました。
これから基礎工事着工です!頑張ります!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

モリハウジングはどんな家が建てられるのでしょうか?

漆喰の白い家、ガルバの黒い家、木をアクセントに使っている家。
そんなイメージをお持ちであれば正解です。ありがとうございます。

+

モリハウジングの家には3つのポイントがあります。

1.性能の高い家
寒い日が増えてきましたが、これからがモリハウジングの家は性能を発揮します。
エアコン1台で家の中隅々までポッカポカになるのは性能の高さ。

以前、口コミサイトで、モリハウジングの家はルームエアコンを使った
中途半端な全館暖房をやっている、といった書き込みがありました。
でも、ルームエアコンは価格が安く、性能は常に最先端です。
全館暖房と比較するとルームエアコンのシェアは圧倒的に高く、
また、競合も多いため、価格競争も性能競争も激しいのです。

そんなルームエアコンを効果的に使う方法を考えてた結果、
住宅の断熱性能や気密の性能を高めるのが一番だとは思いませんか?

エアコンを使うと足元ヒンヤリ頭がボー。

これは住宅の性能が低いから。
モリハウジングの家は見学会に来場されたお客様が
「エアコンの暖房だけって信じられない!」
と言われるぐらい、頭がボーっとしません。
性能が高い家ならエアコンだけで十分なのです!!

2.素材を使う家
無垢の木材や漆喰など、モリハウジングは自然素材を使っています。

これは経年で美しくなるのが理由です。
新しいうちはきれいでも、経年で劣化し、汚れていくのがプラスチック素材の特徴。
プラスチック素材を汚すのは静電気や表面の細かい傷など色々あります。

モリハウジングの家は窓には樹脂サッシを標準で採用していますが、
出来る限りプラスチックを排除したお住まいづくりをしています。

自然素材は使うのがとても難しく、一朝一夕に扱えるものではありません。
私たちは自然素材を使い続けているその経験から、多くのノウハウを持っています。
プラスチック素材の方が住宅作りは楽なのですが、
地域の資産として残り続ける住宅を、最初だけではなくて
いつまでも美しくあって欲しいと考えています。

3.動線の良い家
家は宝飾品ではありません。

家の中では必ず生活があります。
そこには日常の生活、炊事、洗濯、掃除が毎日繰り返されるのです。

例えばキッチンと洗濯機が近くに会ったら。
洗濯機から物干しまでの動線が確保されていたら。
洗濯機の横にバスタオルやタオル、パジャマに下着が収納できたら。
玄関からトイレや洗面化粧台、浴室までの動線が確立していたら。

動線計画と生活の快適さはイコールです。
動線が悪ければ毎日がストレスです。

注文住宅を建築するのに動線を悪くするのはナンセンス。
できるだけ良い動線を配置してあげるのが大切なんです。

モリハウジングの設計士はお母さん。
家に帰れば家庭があり、子供たちがいます。
朝、出社する時は朝ごはんの準備、子供たちの学校の準備、
洗濯、着替え、お化粧と、慌ただしい時間を過ごします。
そんな毎日の経験がお客様の間取りに大きなヒントとなるのです。

また、スタッフにも家庭を持っていたり、子持ちが多いのも特徴。
自分自身の生活、自分自身のライフスタイルを常に住宅の提案にできる能力を持っています。
お客様の数だけライフスタイルがあります。
それらのライフスタイルを動線計画に置き換えることができるのは
私たちモリハウジングならでは家づくりの提案です。

+

モリハウジングの住まいづくりの3つの特徴。
常にこれらを意識して注文住宅を提案しています。

性能の高い家、素材感のある家、動線の良い家。

モリハウジングでの住まいづくり、ぜひ、お試しください。
オフィスでは毎日住宅づくりのご相談が可能です。
確実にご相談いただくためにもご予約をおすすめしています。

モリハウジングへお電話でお問合せ下さい。
スタッフが丁寧に空いている時間をお伝えいたします。
打合せ後にスタッフが電話や訪問営業をすることもありません。
ぜひ、お気軽にお声がけください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■スタッフ募集■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エントリーシートから応募できます。
我こそは!という方はぜひ、モリハウジングまで

茨城県日立市を中心にデザインと性能と素材にこだわった家を建てているモリハウジングのスタッフ募集


モリハウジングでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
私たちスタッフと一緒に働きませんか?

スタッフ募集ページ

サブコンテンツ

投稿カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の投稿

このページの先頭へ