祝!上棟

 

茨城県日立市川尻町でご依頼いただいた注文住宅は本日上棟祭!
これから素敵な住宅ができるよう、スタッフ一同頑張ります!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日は「上棟祭」でした。

上棟祭というのはモリハウジング流の上棟式。
通常は骨組みだけの状態で行う上棟式ですが、
あれってお客様を案内するには危険なんです。

特に小さいお子様連れのお客様が多いのに、
足場板の上を歩かせるなんて危なすぎます。

なのでモリハウジングは足場がしっかりしてから開催しています。

上棟式は慣習的に守られてきたルールが二つあります。
1つ目は女人禁制ということ。

でも、これって危険な足場の上に女性を上がらせるのは危険なので
という男尊女卑的な古い考え方、
甲子園に女子マネージャーが練習に参加してはいけないという程度のもの。

モリハウジングはしっかりと足元をサポートしますので、
男性だろうと女性だろうと安全に上棟式に参加できます。
ですので、奥様もおばあちゃんもお嬢様にも参加していただけます。

そしてもう1つは奇数人数というルール。

参加するのは5人、7人、9人といった具合に
奇数の人数でなければなりません。
これは簡単、モリハウジングのスタッフは複数人数参加していますから
1人抜ければ簡単に調整できるんですね~。

ご家族、ご親戚皆様で楽しんで思い出を作っていただきたい。
と、考えて「上棟祭」を開催しています。
ご準備いただくものもほとんどありませんし、
楽しい時間になるのは間違いありません!

モリハウジングで住まいづくりをする方に
高い満足を感じて頂きたいという私たちの考え方です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■スタッフ募集■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エントリーシートから応募できます。
我こそは!という方はぜひ、モリハウジングまで

茨城県日立市を中心にデザインと性能と素材にこだわった家を建てているモリハウジングのスタッフ募集


モリハウジングでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
私たちスタッフと一緒に働きませんか?

スタッフ募集ページ

サブコンテンツ

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の投稿

このページの先頭へ