新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
良い一年になるように、昨年同様頑張りますのでよろしくお願いします。

本年は『mo-house cafe』の定期実施や見学会と合わせて
住宅作りの質のさらなる向上に努める一年としていきます。
また、お客様との情報共有などの改善に努めます。

向上心をもって務めるモリハウジングをよろしくお願いします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

森の元旦の朝は早起きからスタートです。

午前3時に自宅を出発し、常陸太田市にある真弓神社まで。
日立の風神山を経由する山道をひたすら歩きます。
山道なので当然街灯はなく、真っ暗。
時々、下界(?)から暴走族の爆音が聞こえますが、
あとは私たちの衣擦れと、足音だけの静かな道。
今年一年のことをじっくりと考えながら歩きました。

水たまりも凍る寒さ。

真っ暗な山道を抜けると、ぼんやりと光る真弓神社。
電気のきていない神社なので、発電機で起こした電気で
最小限の照明だけしかつけていないのですが、
暗闇にはまばゆい光で暖かく迎えてくれます。

初詣を済ませて、持ってきたポットのお茶を飲み帰途へ。
5時頃から6時頃が一番冷え込みましたが、
山道なので歩いているとポカポカです。

往復で3時間の道のりを戻ると、風神山自然公園から見事な初日の出。
水平線に雲がかかり、ちょっと遅めの日の出となりましたが
素晴らしい一年のスタートになりました。感謝。

今年は「良い年になるように頑張ること」がテーマです。

山歩きから一年がスタートしました。
山は二本の脚を交互に動かせば目的地に必ず着く。
そこには自分自身の頑張り、自分自身の意識、自分自身がすべてです。
山歩きを続けるのもやめるのも自分の判断で決めれば良い。
歩けば着くし歩かなければ絶対に着かないのが山歩き。

良い年になるように頑張るのも自分、頑張らないのも自分。
一緒に歩いてくれるパートナー、スタッフと一緒に、
一緒に歩いてくれるパートナー、施主様と一緒に。
頑張っていい家づくり、いい会社づくり、いい家庭づくりができるようにしたいと感じたお正月でした。

今年もよろしくお願いします!!

サブコンテンツ

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の投稿

このページの先頭へ