今日は東京へ

茨城県日立市久慈町で新築住宅のご依頼をいただきました。
素敵な住宅ができるよう、スタッフ一同頑張ります!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日は東京で断熱の講演会です。

昨日、モリハウジングの標準仕様を改めて計算し、
驚くべきほど高いことがわかり、ニヤニヤしている森ですが、
この断熱とか気密ってイマイチよくわからない方が少なくありません。

将来的には住宅にも、車で言う「燃費」や「馬力」といった
スペック表を義務付けていこうという動きがあります。
この「燃費」や「馬力」というわかりやすいスペックと比べると、
今の住宅業界の断熱や気密はとてもわかりにくいんですね。

通気だとか換気だとかが複雑に絡み合うのが住宅。

私たちモリハウジングはもっとわかりやすい単位を使って
住宅を表現できるように、様々な工夫をしていこうと考えています。

断熱や気密を突き詰め始めると忘れてしまうのがオーナー様の住み心地。
それからデザインでしょうかね〜。

私たちが考えるのは最終的はオーナー様の満足。
それから長期的にも満足が持続するような住宅です。
この辺を間違わないように肝に命じていきます。

話が逸れてしまいまいましたが、午前中にちょっと時間があるので
スタッフの白井と一緒に設備メーカーさんのショールームへ行こうと思います。
基本的な住まいづくりのポリシーは変わりませんが、
どんどんスキルアップできるように、今日も一日頑張ります!!

ちなみに・・・・・

当社のユニフォームはピンクのシャツとグレーのセーター。
白井と二人で歩くと、当然ペアルック、ですよね。
どうせですから勘違いされるように手を繋いで歩いちゃいますか!

サブコンテンツ

投稿カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の投稿

このページの先頭へ