フィンガーペイント

2月の「ナチュリア」のテーマが決まりました!!
表題の通り、フィンガーペイントです!
植物油から作られた塗料「リボス」は
ドイツのシュナイター博士が考案した、
人体に無害な塗料です。
そのリボスからフィンガーペイント用の塗料が発売されました。
IMGP0668.jpg
これは前回のナチュリアで作成していただいたしっくいのポットです。
今回のナチュリアポスター作成のために僕がペイントしました。
ちなみに石塚も別のポットをペイントしています。
ぜひぜひ、石塚のポットもご覧になってください♪
僕たちは一足早くドイツからフィンガーペイント塗料を輸入し、
皆様に体験していただこうと考えています。
実はドイツではシックハウスが大きな問題になっています。
それは、住宅の気密化が進んでいるからです。
今後のエネルギー問題を考えれば、気密は当然です。
気密化なしに、今後の住宅は考えることができません。
このためモリハウジングでは住宅の気密化と同時に
使用部材の自然素材化を進めています。
自然素材を使った家ってちょっと野暮ったかったりしませんか?
僕たちは自然素材をおしゃれに可愛く使うことを第一に考えて、
ナチュリアはおしゃれで可愛いインテリアを自然素材で
作っていただこうと企画しているんですね。
長期優良住宅も近い将来、気密が条件になってきます。
(海外の住宅は義務化されていますからね)
自然素材を使いつつ、おしゃれで可愛いインテリアを作りませんか?

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ