「チョーク」

昨夜は頑張って図面を作成し、やっと完成したーのが夜10時ごろ、
そのままPCがフリーズしたのがその直後でした。
いくら頑張ってもPCは評価をしてくれないと知った森です。
先日、石塚(←クリック!)が休暇を利用して
「IKEA」(←クリック!)へ行ってきました。
そのお土産が、「チョーク」なんです。
※石塚より先にIKEAの事を書いてしまいました。
 ごめんね、石塚GL(←グループリーダー、彼の役職です)♪
IMGP0652.jpg
モリハウジングの店頭には黒板が置いてあり、
色々な情報を発信しています。
この黒板は私と石塚で片面ずつ担当しています。
黒板に書いた文字だけの情報発信だと、表現方法は
「書体」と「色」なんですよね。それしかありません。
言葉だと抑揚や表情、イントネーションや手振りなど、
かなり色々な付帯情報が付け加えられるのですが、
黒板に書いた文字はかなり情報量が限られます。
というわけで、その「色」というところに石塚は凝っています。
で、購入してきたのがアンティーク色のチョークセットです。
日本にはない色合いだと思いませんか?
美味しそうだなーって思うのは僕だけ?
今日は水戸のショールームで打ち合わせです。
(そこに持っていく図面を昨晩頑張っていたのですが…)
いつもそうなのですが、打ち合わせは本当に楽しいです♪
今日も楽しい打ち合わせをしましょうね、KY様。

サブコンテンツ

過去の投稿

お問い合わせ・資料請求無料!お気軽にご連絡ください。

TEL 0120-3030-65
営業時間:8:00~17:00(年末年始・祝日除く)

このページの先頭へ