ひさしぶりの積雪

日立では久しぶりの積雪となりましたねー。
寒く、辛い朝となりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
SP_100212_IMG_1007.jpg
写真は我が家です。
義父の盆栽にも雪が積もり、なかなかのものとなりました。
寒いので、一枚撮ったらすぐに室内へ…。
息子たちは用もないのに外に出て、にぎやかな朝でした。
僕は渋滞が予想される通勤路、ちょっと早めに出勤。
ですので子供たちの雪合戦には参戦せず。
ちょっと残念なあわただしい朝でしたね。
SP_100212_IMG_1014.jpg
会社ではすでにスタッフが雪かきを開始していました。
まったくもって頼もしいメンバーだと思います。
僕もすぐに加わり、みんなで額に汗をかきながら
スコップやらホウキやらで滑らないように雪かき。
オフィスの前だけではなく、ワンブロックの雪かきをすると、
相当に雪かきの技術も高まり、次の積雪が楽しみです。
靴はビチョビチョ、指先はジンジンですが、
歩く人たちを見ると、満足感の高い朝の清掃でした。
こんな朝はソーラーサーキットの家がうらやましいです。
寒いトイレは我慢してしまいます。だって寒いんですもの。
布団から出ることは当然かなりの勇気が必要です。
オフィスも温まるのに時間がかかりそうですねー。
昼になってもまだ、足元がスースーしています。
鉄筋コンクリートの建物は、冷たくなってしまうと
温まるのに相当の時間を要することが良くわかりました。
さて、お掃除の後はお楽しみの時間です。
僕と石塚が手の指もジンジンさせた作業とは?
続きは石塚ブログ(←クリック!)を見てくださいねーー。
(たぶん夕方頃の更新となると思います)

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ