二週連続見学会が終わりました

茨城県日立市川尻町の見学会、無事に終わりました!!
貸していただきありがとうございました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

というわけで二週にわたっての見学会、ありがとうございました。
モリハウジングの元気印の「谷田川(やたがわ)」もさすがに疲れていました・・・。

モリハウジングの住宅はシンプルです。

色々な住宅会社がありますが、モリハウジングほど
シンプルな家ばかりを作っている会社は少ないと思います。
私たちも時々は室内の壁にレンガを貼ってみたいな~とか、
外壁にちょっとした飾りを付けたいな~とか思う事もあります。

ただ、家は長く住むもの。

ちょっと前に流行った南欧風はとっくに過ぎて、
エイジングが美しいかわいい家の流行もピークは過ぎて
ブルックリンスタイルの流行だっていつまで続くか。
塩系だって永遠に続くものではございません。

流行で家作りをしてしまっては数年後には流行遅れになります。
平野ノラさんが人気ですが、あれは流行遅れだから面白い。
30年前には誰もが「しもしも~」って言っていましたからね。
誰もが肩パットを入れていましたからね。

シンプルな家はどの時代でも受け入れられます。
家具や家電、雑貨、カーテンなどでどんな雰囲気にもなりますからね。
ちなみに「ドウダンツツジ」の枝を透明な花瓶に刺すと、
今の流行の部屋になりますので、ご参考までに・・・。

壁にタイルを張ってしまっては外すのは大変ですが、
カーテンであればそれほど大きな出費でなくとも交換できますよね。

シンプルな家づくりは、完成見学会ででも演出に物足りなさを感じてしまうもの。
でも、長く住んでほしいからこそ、シンプルな住まいづくりにつとめています。

これからもシンプルな家づくりですので、どうかモリハウジングをよろしくお願いします!!

サブコンテンツ

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の投稿

このページの先頭へ