変わるもの・変わらないもの

茨城県日立市十王町でご依頼をいただいた注文住宅は外構工事の仕上げ中。
もうすぐかっこよく仕上がります!楽しみ!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

出張でも旅行でも、カバンの中に欠かせないものが
USB充電器とWiFiアクセスポイント。
最近のホテルや旅館はWiFi完備がほとんどですが、
速度が落ちることが多く、ストレスが溜まってしまうので
小型のアクセスポイントを持参していくようにしています。

私が大学を卒業した頃はポケットベル全盛。
まだまだ庶民に携帯電話は高値の花でした。

携帯電話が普及し、デジタルカメラが搭載され、
撮影した写真は写真店での現像作業なしに、
しかも遠方にいる友人や知人、親戚に届くようになり。

現代ではスマホが当たり前のようになりました。

100年前に電話器が無線になり、しかもカメラが付くとは
きっと誰も考えなかったに違いないと思います。
当時は電話そのものが日本に存在しませんでした。

スマートホン、コンピューター、インターネット、
バーチャルリアリティーなど、時代はどんどん変わります。
私たちもどんどん変わっていかなければならないと思います。

『快適な住宅』

最終的にはこの「快適な住宅」にたどり着くようにすることは変わりません。
いかに「快適な住宅」を確実に実現するのか、その手法はどんどん変わるのです。

森は2000年頃からモリハウジングのウエブサイトやブログをはじめました。
(当時はブログなんてカッコいい名前はなく、コラムとしてでした)

ブログは今でも書いていますが、フェイスブックやインスタグラムといった
SNSで情報を発信するようになり、
ドロップボックスやエバーノートを使って情報を共有するようになり、
スマートフォンやタブレット端末を使ってどこでも情報を確認できるようになり、
データベースを使ってお客様情報や工事履歴を蓄積するようになりました。

そして、VRを利用してお客様に空間を確認してもらうように。

5月20日のVR体験会はとても刺激的なイベントになります。
これからの家作りの提案方法を根本から変えるVR。
これからもモリハウジングは『快適な住宅』にたどり着きやすくする
様々なツールを利用し、常にアンテナを張り巡らせる会社でありたいと思います。

サブコンテンツ

投稿カレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の投稿

このページの先頭へ