シビックセンターの科学館が改装されました!

表題の通りです。
と言うわけで、昨日は休日だったので(世間では三連休でしょうか?)、
息子たちを引き連れて、リニューアルされた科学館へ行ってきました。
僕はこんな施設が日立にあることが誇りです!
だって、科学館がない市町村の方が多いんですよ。
日立市には科学館もプラネタリウムも動物園も海も山もある。
田舎ですが、こんなに充実した場所って他にないんじゃないかな?
素晴らしい場所に住むことができることは僕の誇りです。
IMG_1458.jpg
※赤青の立体メガネ。久々に掛けましたがオォと感動しました♪
子供たちと実験ショーを見たり工作を作ったり、
新しい体験設備を試してみたり、楽しい時間を過ごしました。
まだ行ったことがない日立市民の皆さん!
これだけ盛りだくさんで500円は格安だと思いますよー。
日立市の施設ですから、日立市民は使いましょう!
僕は合間に施設の細部の写真を撮影していました。
こういった公共物でも、住宅に応用できそうな工夫があるんですよね。
この仕事を続けていると、建築物に興味が沸いてきます。
カメラを持っていれば当然撮影したくなりますよね。
*
モリハウジングのスタッフは、毎週の朝礼で、
気に入った建築物の写真を見せ合い、話し合います。
その建築物の写真は、自分が行った先の施設の写真だったり、
インターネットで見つけたオシャレなカフェだったり、
雑誌に掲載されている他社の施工例だったり。
「いい!」と思った施工例は、どこが良いのか、どんな風に良いのか、
どうして良いのか、僕たちにこれが応用できるのかなどなど、
意見を出し合い、自分たちの肥やしにしていっています。
キングファイルで数冊分を蓄積していますが、
大切な僕たちの知恵袋となっています。
僕たちは最新住宅のデザインや雰囲気など、
毎週全員で話し合ってセンスアップに努めています。
ぜひ、内装や外観で迷っている場合はご相談ください!
あなたのお好みのセンスに仕上げてみせますよ!!
–!–*_*–!–*_*–!–*_*–!–*_*–!–*_*–!–*_*–!–*_*–!–*_*–!–
3月のナチュリアは北茨城と日立で開催です。
3/27(sut) 北茨城ふれあいセンター 11:00–16:00 WoodShelf
3/28(sun) モリハウジングオフィス 13:00–16:00 WireCraft

サブコンテンツ

過去の投稿

お問い合わせ・資料請求無料!お気軽にご連絡ください。

TEL 0120-3030-65
営業時間:8:00~17:00(年末年始・祝日除く)

このページの先頭へ