電車でGO!

茨城県日立市久慈町でご依頼いただいた注文住宅はこれから外構工事へ!
最後までかっこよく仕上げますよ〜〜!

+

電車で通勤を始めてからもうすぐ1年になります。
デスクワークが多いので、運動不足解消、、、ということもありますが、
電車に乗ると、周りの風景がスローに流れていくのが楽しいです。

そもそも省エネの住宅を建築しているときからそうですが、
どうやったら自分自身の生活で省エネになるかを考えています。

電車は乗客が一人でも、満員でも走ります。
満員と一人ではさすがに消費量は異なると思います。
でも、私一人が通勤のために車で移動するとなると、
私一人のためにガソリンを消費するわけですよね。

電車は、私一人程度の体重では消費電力はそう変わらないと思うんです。
確かに最近太ったとは思いますが、それでも消費電力に影響しない程度、でしょう。

そういったことを考えていると、少なくとも通勤は電車のほうが
絶対に環境のため、地球のため、子どもたちのためになると思い、
電車で通勤を始めたのが昨年の事。

ひたちなかショールームが建築中で、現場の確認で移動するのですが、
車に乗っての移動よりも電車のほうがよっぽど早いんです。
もちろん、歩く距離は増えますから大変といえば大変ですが、
電車の中でこうやってブログを書く時間もとれるし。

というわけで、そろそろ駅につきますので、続きはまた。

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ