デザイン重視の住宅をお考えの方へ

茨城県高萩市でご依頼の注文住宅は完成間際。内装工事中です。
最後までしっかりと仕上げていきます。

+

モリハウジングの住宅もデザインは悪くないと思います。

でも、「絶対に無理なデザイン」もあります。
それは、断熱や気密をしっかりと確保すること、
耐震等級3を確保することが理由です。

実はデザイン重視の住宅会社で断熱性能や耐震性能が低い住宅は少なくないです。

モリハウジングの住宅はすべての住宅で断熱性能を計算していますが、
これを「全棟で実施している」住宅会社はかなり少ないのです。

さらに、気密性能(壁や床の隙間がどれだけあるか?)においては
モリハウジングは全棟で気密試験を行っているのですが、
これも、「全棟で実施している」住宅会社はかなり少ないです。

デザインを重視するのは悪いことではないです。

でも、デザインを重視したら寒い家になってしまった
デザインを重視したが隙間風が多い。
デザイン重視だが地震に弱い。

こんなでは本末転倒だと思うんですね。
特に「建築家を選べますよ」なんて住宅会社さんの場合は
住み比べることはできませんので、最終的にはデザインで決めることになります。

家のデザインは流行という要因も大きいです。

流行がすぎてしまったら残るは性能の低さだけ。
デザイン重視の住宅会社さんや建築家さんは
デザインにかかる費用も含まれてしまっています。

あなたはそれでもデザインを重視しますか?

サブコンテンツ

過去の投稿

お問い合わせ・資料請求無料!お気軽にご連絡ください。

TEL 0120-3030-65
営業時間:8:00~17:00(年末年始・祝日除く)

このページの先頭へ