コミュニケーション

茨城県高萩市でご依頼いただいた注文住宅もお引渡しが見えてきました。
来月のお引渡しに向けてピッカピカに仕上げます!

+

今日、ヘッドオフィスにて打ち合わせがありました。
内容はビジネス的なことだったのですが、こんな一言を。

「いやー、オープンなオフィスですねー」

そう、モリハウジングのオフィスにはほとんど衝立がありません
なんの仕切りもないオフィスが特徴です。

個人の荷物を置いておく場所もそれほどなく、
書類や資料は全員で共有するようなルールがあります。

どんな仕事にも大切なのが「コミュニケーション」です。
衝立が「ある」職場も良いですが、バリアフリーな職場も良いと思うんです。

だからこそ、モリハウジングでは雑談が多いです。

この雑談時間を「無駄」と考えるか「有用」と考えるか。

私は雑談を通してライフスタイルを感じてほしいと考えています。
あるいは、雑談の中からお客様への提案のヒントを見つけてほしい。

ちょっと雑談が多すぎる部分もあるかとは思いますが、
でも、それでも、やっぱりコミュニケーションを絶やしたくないんですね。

+

お客様とのコミュニケーションはもちろんですが、
営業スタッフと設計スタッフのコミュニケーション、
営業スタッフと現場スタッフのコミュニケーション、
現場スタッフは職人さんとのコミュニケーション、
営業スタッフだって、設計スタッフだって、職人さんと
コミュニケーションをとることはあります。

黙々と作業をするイメージがある職人さんですが、
依頼された内容をきちんと把握できなければなりません
きちんとコミュニケーションをとらなければ依頼された内容を把握できません

私たちの業種において、コミュニケーションが必要ない立場はありません。

モリハウジングではインターネット電話などのツールも使って
コミュニケーションを取りやすい職場を作っています!

そんな楽しい職場です。ぜひ、遊びに来てください!

サブコンテンツ

過去の投稿

お問い合わせ・資料請求無料!お気軽にご連絡ください。

TEL 0120-3030-65
営業時間:8:00~17:00(年末年始・祝日除く)

このページの先頭へ