来年も色々

おはようございます。モリハウジングの森です。
たくさん休んだ後はたまった業務に追われています。
秋の夜長…にはちょっと早いのですが、
頑張って仕事をしているうちに時間が過ぎてしまいます。
20100820_5488485d845.jpg
そんな中で、来年の嬉しいニュースが入っています。
エコポイント延長!
来年もあるそうです。新築住宅で30万ポイント。
国の新築祝い金は来年も続きますね。
フラット35S延長!
こちらも嬉しいニュースです。
民業圧迫と言われますが、国債の相場を見れば、
まだまだ銀行の金利には余裕があると思います。
ちなみに現在0.9%ですからね。
現時点でこれですからねー。
これからもっと増えてしまうかもしれませんよ。
+
現在新築住宅の30%程度が「長期優良住宅」だそうです。
「長期優良住宅が増えましたよ!」
と言うよりも、まだまだ7割の人が長期優良住宅以外の
住宅を建築するんだなーとちょっとビックリしています。
僕達、業者側がきちんとした説明をして、
その利益と損益を細かく理解してもらうことができれば、
もっとずっと多い割合の住宅が長期優良になったと思います。
だって、ドイツでは長期優良住宅よりも断熱性能が高く、
気密性能もきちんとしている住宅が100%なんですよ!
アパートもマンションもすべてが長期優良住宅です。
これだけ技術力がある日本なのに、30%とは…。
僕達モリハウジングは、長期優良住宅の特徴を
きちんとお客様に伝えるよう工夫をしています。
地球の将来を考えても、お客様の将来を考えても、
絶対に長期優良住宅が良い!という思いをもって
これからも住宅づくりをすすめていきます。
ふぅー、今日は熱すぎましたね。
いつもよりも更新が遅れてしまいました。
+
8月28日(土)13:00~16:00
モリハウジングオフィスにて。
予約は必要ありませんが、混雑が予想されます。
ご予約を頂ければ部材は確保されますので、
ぜひ、お名前、ご住所、電話番号、参加人数をお伝えの上、
ご予約ください。
20100806_8477548e54788116.jpg

サブコンテンツ

過去の投稿

このページの先頭へ